【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ
兵庫県西宮市で2005年からまつむら鍼灸整骨院という鍼灸院・整骨院を開業しています。柔道の事、医療の事、ダイエットの事、その他思った事などを綴っていきます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:まっちゃん院長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

修理
施術用の機械の調子が悪かったので修理しました。
photo:01



1分間に何千回という振動を身体に与える機械ですが、作りは簡単です。
簡単ゆえに修理が簡単、しかし壊れやすい。
バッチリ直しました。
しかし、最後の最後にネジ締めすぎて、外装がちょいと割れちゃいました。
photo:02



ま、無問題です。

実はこの機械、とても万能です。
過緊張状態の筋肉を弛緩させる、低下した筋力を戻す、背骨の歪みを矯正する。
アイシングしながらあてると、炎症も早くひきます。
身体の反射等を利用した機械です。
音が工事現場みたいになるのがたまにきずですが、効果バツグンです。

ちなみに自費施術ですが、背骨の矯正と自律神経のバランスを整えてる最中の風景です。
photo:03



夜寝つきが悪い、肩こりがひどい、身体の歪みが気になる等でお悩みの方は一度お試しあれ。




iPhoneからの投稿
仕事 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/13(火) 22:07 ]

Skypeヤバい
最近同業の先生数人とSkype会議をしています。
全く新しいダイエットシステムを取り入れるためです。
昨日は3時まで。。。

Skypeって聴覚だけがバリバリに刺激されてしまうせいでしょうか、終わってからいつもなかなか寝付けません。

子供の教育でも、五感すべてバランスよく刺激しないダメだと言われているのがわかる気がします。

とりあえず今から昼寝して、午後も元気いっぱい頑張りまっす!!

仕事 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/10(金) 13:48 ]

学術研究会
photo:01



午後からは学術研究会です。

前半は『随意運動のメカニズム』です。
なかなか面白いです。



iPhoneからの投稿
仕事 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/05(日) 13:28 ]

講習会!!
今から兵庫県柔道整復師会館で講習会
photo:01

です。
寝不足ですが気合で聞きます(>_<)

仕事 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/02/05(日) 10:07 ]

サプリメント
先週土曜日に、知り合いの整骨院の先生に声をかけられて新しいサプリメントの説明を聞きに行ってきました。

まだ日本に会社ができていないアメリカの会社のサプリメントですが、やはり予防医学先進国アメリカ。
色んな形のサプリメントがあります。
そして、ぶっちゃけ効果があります。
アメリカでは、サプリメントは効果がなければサプリメントにあらずという感じらしいです。
日本では法律的に言えば、効果があれば薬という扱いになってしまいます。
要するにサプリメントは栄養がちょっと入ったお菓子的扱いになってしまっています。

ま、もし日本が法を改正してアメリカっぽくしてしまったら、製薬会社は困るやろうし、サプリメントメーカーもアメリカの会社にシェア持っていかれるでしょうが。

試しに個人輸入で注文してみました。

さてさて、どんなものやら。。。。


サプリメントだけでなく、色んな意味で日本って国は完全な資本主義ではない弊害が、結局のところ僕ら一般市民にかかってきますね。
医療しかり、税金しかり・・・

だいたい、役人の「天下り」って言葉がもうあれですもん。
「天」って!!!
どういうこと?
結局、日本は徳川時代から何も変わってないんでしょうね。






↓募金してください。
東北地方太平洋沖地震 義援金

捻挫・打撲・肉離れ・骨折・脱臼
スポーツ障害・スポーツ外傷・スポーツトレーナー
柔道コーチング・鍼灸による慢性内科疾患、婦人科疾患の治療は

兵庫県西宮市にある、まつむら鍼灸整骨院まで。
〒662-0913 兵庫県西宮市染殿町3-13
0798-38-8455 JR西ノ宮駅、阪神電車西宮駅から徒歩5~6分


全国から注文OK!!SAVAS(ザバス)製品、
アロエベラ製品、天然の抗生物質と言われるプロポリスやパーフェクトフード
と言われるポーレンなどのミツバチ製品を格安で販売しています。
-スポーツ・ダイエット・スキンケア- 
サプリメントとサポーター専門店【サルーテ】

仕事 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/19(水) 12:12 ]

次のページ
copyright © 2017 【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania