【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ
兵庫県西宮市で2005年からまつむら鍼灸整骨院という鍼灸院・整骨院を開業しています。柔道の事、医療の事、ダイエットの事、その他思った事などを綴っていきます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

まっちゃん院長

Author:まっちゃん院長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

サニー号
ONE PIECE読者ならお馴染みのサニー号。
ワイン二本飲んでセブンイレブンに行ったらこんなの売ってました。


思わずゲット!!

バッチリ完成しました!!


海賊王に、俺はなるっ!!

おあとがよろしいようで。。。ん?





∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞
兵庫県西宮市の鍼灸院・整骨院
まつむら鍼灸整骨院
◎鍼灸治療による慢性症状の治癒促進
◎当院独自の整体治療による身体の歪みを取ることで自然治癒力UP
◎柔道整復による捻挫・打撲・挫傷に対する保険施術

◇ホームページ
http://www.matsumura-jtac.com/
◇Facebookページ
https://www.facebook.com/matsumura2005
◇エキテンページ
http://www.ekiten.jp/shop_2911758/
◇お店のミカタPC用ページ
http://matsumura-jtac.on.omisenomikata.jp/
◇お店のミカタ携帯用ページ
http://matsumura-jtac.on.omisenomikata.jp/m/
◇Google+ページ
https://plus.google.com/113284219988442967430
∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞

いろいろ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/06/02(土) 01:18 ]

母校報徳学園で柔道。
最近、母校である報徳学園の練習にちょくちょく行ってます。
ずっと女子の指導者をしていたので、最初は男子と柔道するのがきつかったんですが、3回稽古をするとなんとか慣れてきました。

高校時代、この道場で血と汗と涙を。。。

 

現役の高校生たちも、インターハイ前なので頑張っています。

 

20歳ほど年の違うおっさん、まだまだ高校生には負けませんよ~

僕も夏に試合があります。
5年ほど前に右膝の半月板をぱっくり割って、3年ほど前に右肩を脱臼。
去年は左膝の前十字靭帯をブチッとやってしまいました。
多分今年試合に出ても、出て柔道をするのが精一杯だと思います。
練習はできますが、試合となるとまた違うんですよね。

今年が多分最後の試合になると思いますが、まだ出られそうならもうちょっと出てやろうかな的な、なかなか未練がましいスタンスでやっていこうかと思ってます。

怪我といえば鈴木桂治選手、執念でした。
柔道界では鈴木選手が現役を続けることに賛否両論あると思います。
しかし、批判している人が、鈴木選手と同じ事をやった、もしくはそれ以上の事をやった人であれば、それはひとつの貴重な「意見」であると思います。
しかし、そうでない人が言ってるのであれば、それは単なる「文句」だと思います。

鈴木選手、年下だけどとても尊敬に値する選手だと僕は思っています。


∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞
まつむら鍼灸整骨院
〒662-0913 兵庫県西宮市染殿町3-13
TEL:0798-38-8455
∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞


いろいろ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/15(火) 12:21 ]

結婚式
少し前のことですが、僕の鍼灸の専門学校時代の同級生(と言っても僕より3つ年上ですが)の結婚式に出席させていただきました。

新郎は和歌山の畠中整骨院の院長、畠中 健先生です。

なかなか豪勢な結婚式でした。

漫画家に書いてもらったという新郎新婦の似顔絵と名前忘れたけどディズニーのキャラのぬいぐるみに九櫻さんの特注柔道衣。

畠中先生結婚式畠中先生結婚式2

場所は大阪の太閤園でした。
すごい庭園でした。

畠中先生結婚式3


顔出しNG?のためこんな感じで(^-^)

新郎


お色直しのときの新郎新婦の身代わり(^-^)

新郎新婦(風船ver.)


なかなか面白い趣向ですね~

この畠中先生、関大柔道部OBです。
関大柔道部OBが集まっての関大の歌を合唱していました。

関大集合

この中には、実は当院の近くにお住まいの柔道世界チャンピオンの先生がおられます。
特殊な背負い投で世界一まで上り詰めた偉大な先生です。

控室で後ろから「君、西宮で柔道やってる子やな。たしか報徳出身やろ?」と声をかけられびっくりしました。

いや~、悪いことはできないですね。

しかし結婚式に出るのって、なんか楽しいですね。



∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞
まつむら鍼灸整骨院
〒662-0913 兵庫県西宮市染殿町3-13
TEL:0798-38-8455
∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞-*∞



いろいろ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/10(木) 21:28 ]

SPEC
今日の二本目(^_^)
photo:01





iPhoneからの投稿
いろいろ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/05(土) 14:26 ]

テルマエロマエ
ガーデンズは人いっぱいです。
映画見にきました。
まず一本目(^_^)
photo:01





iPhoneからの投稿
いろいろ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/05(土) 14:03 ]

次のページ
copyright © 2017 【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania