【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ
兵庫県西宮市で2005年からまつむら鍼灸整骨院という鍼灸院・整骨院を開業しています。柔道の事、医療の事、ダイエットの事、その他思った事などを綴っていきます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

まっちゃん院長

Author:まっちゃん院長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

受付募集について
現在、当院では受付を募集していますが、タウンワークに掲載してから、毎日たくさんのお電話をいただいております。

当院としましても、なるべく波長の合う人、長く働いてもらえる人、真面目な人を探しております。

ここで、ある程度の採用基準などを述べてみますので、参考にしていただいて自分に合うかどうか判断していただければ良いかなと思います。

当院は、一日診療していますので、面接時間は夜の8時以降しか行えません。
電話で何人か文句を言われた方もおられましたが、はっきり言って面接を受けようとしているところに、いきなり文句を言う時点でアウトです。
診療時間を削って、患者さまを犠牲にしてまで面接せなあかんようなえらい人間なんかい!!ということです。
受付スタッフさんの仕事は、技術より思いやりやデリカシーが大事です。
そういう文句をいうということは、全くそれがないと判断されます。
また、面接は当院で何回も夜8時以降にするのではなく、採用が決定したら希望勤務時間に入ってもらうのです。
そのたった一回を当院の都合に合わせられないという人が、例えば他の受付スタッフさんが都合が悪いという時に合わせないわがままな人という判断になります。

パソコンに関しては、少し入力作業がありますが、これは研修もおこないますし、まず覚える気があるなら覚えられると思います。
なので、どうしてもパソコンが嫌いで嫌いで仕方ないという人はダメですが、そのようなことがなければ大丈夫だと思います。

経験ですが、接客の経験があれば文句なしです。
しかし、未経験でも専門家が作ったマニュアルがありますので、業務自体は普通の人なら研修期間中に覚えられる内容です。
大事なのは、心配りができるか、デリカシーがあるか、自分本位ではないかということです。

年齢に関してですが、これは私の経験上の話をさせていただきます。
院長である私が34歳。
あとのスタッフは全員20代です。
息子ほどの年齢の人に指示されたりするというのは、面接時は大丈夫と言われるのですが、たいがいは抵抗があるようで短期で辞めてしまします。
年齢は近いにこしたことはないと思います。

最後になりますが、面接時間は厳守です。
厳しいようですが、少しでも遅れた場合は面接をいたしません。
時間厳守は社会人として最低限のマナーですし、面接の時間を守れない人が出勤時間を守れるとは思いません。
もちろん、いろいろ事情がある場合があります。
今は携帯があるのですから、事前連絡が可能のはずです。
道に迷った、場所がわからないというのも、本来はそういう場合を想定して早めに行動するべきだと思います。

お互い手間と時間を無駄にしないよう、上記をよく読んでいただいた上でご応募ください。




〒662-0913 兵庫県西宮市染殿町3-13
0798-38-8455 JR西ノ宮駅、阪神西宮駅徒歩5~6分
まつむら鍼灸整骨院
まつむら鍼灸整骨院からのお願い | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/09/11(金) 17:46 ]

copyright © 2017 【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania