【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ
兵庫県西宮市で2005年からまつむら鍼灸整骨院という鍼灸院・整骨院を開業しています。柔道の事、医療の事、ダイエットの事、その他思った事などを綴っていきます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:まっちゃん院長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

時代
111112_0839~01

この写真、治療所の出入り口から撮影しました。
良い青空です。寒いけど。

でも、子供の頃から西宮で育った宮っ子としては違和感のある写真です。

なぜなら、六甲山が見えない!!

昔は出かける前に六甲山を見て、雲がかかっていたら傘を持っていけと言われました。
そのせいか、今でも朝六甲山チェックをするのですが、1階からだと見えない!!

市営の駐車場と高層マンションがあるからです。
別に景観がどうこうとか全く言いません。

これが時代なんでしょう。

東京でも、あちこちに富士山が見える坂かあんかがあるけど、東京郊外まで高層化しているせいで、富士山が見えなくなってきているとか。

時代と共に便利になっていきます。
でも、便利さと引き換えに、僕らは何を犠牲にしてきたのでしょうか。

環境破壊もそうですが、何かこう風情というかなんというか、上手く言い表せないものを無くしていっているような気がします。


エコって言ってますが、僕らのような一般市民がたいしたことできるわけではありません。
古き良きものを残していくことが、また新たな時代のためになるのではないでしょうか。

「温故知新」

これにつきると思います。





↓募金してください。
東北地方太平洋沖地震 義援金

捻挫・打撲・肉離れ・骨折・脱臼
スポーツ障害・スポーツ外傷・スポーツトレーナー
柔道コーチング・鍼灸による慢性内科疾患、婦人科疾患の治療は

兵庫県西宮市にある、まつむら鍼灸整骨院まで。
〒662-0913 兵庫県西宮市染殿町3-13
0798-38-8455 JR西ノ宮駅、阪神電車西宮駅から徒歩5~6分


全国から注文OK!!SAVAS(ザバス)製品、
アロエベラ製品、天然の抗生物質と言われるプロポリスやパーフェクトフード
と言われるポーレンなどのミツバチ製品を格安で販売しています。
-スポーツ・ダイエット・スキンケア- 
サプリメントとサポーター専門店【サルーテ】

いろいろ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/25(金) 17:43 ]

次のページ
copyright © 2017 【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania