FC2ブログ


【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ
兵庫県西宮市で2005年からまつむら鍼灸整骨院という鍼灸院・整骨院を開業しています。柔道の事、医療の事、ダイエットの事、その他思った事などを綴っていきます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

まっちゃん院長

Author:まっちゃん院長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

赤星引退。
「中心性脊髄損傷」とのことです。

交通事故や、格闘技などで多いケガですね。

字のごとく脊髄の中心の方が損傷されるのですが、脊髄の中心は腕の方にいく神経が多いので腕のしびれがでます。

ただ、意識もしっかりしてるので、診断されるまでは大きなケガと周りの人が思わない場合が多いですね。

次同じことになったら危ないのは当然のことなので、引退しかないでしょう。

完全燃焼できなかったとのことですが、僕もケガで一線を諦めた(ま、それ以外に柔道連盟やらの学閥的なしがらみの被害者になったりして、嫌気がさしてたのもありますが)ので悔しさは少し理解できます。

赤星選手には、ぜひ良い指導者になってもっともっと野球を盛り上げてもらいたいものです。




まつむら鍼灸整骨院
〒662-0913 兵庫県西宮市染殿町3-13
0798-38-8455 JR西ノ宮駅、阪神西宮駅から徒歩5~6分

いろいろ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/10(木) 11:09 ]

<<明日は審判 | ホーム | 初イケア!!>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://msj2005.blog113.fc2.com/tb.php/118-b6a7b26d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2018 【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。