FC2ブログ


【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ
兵庫県西宮市で2005年からまつむら鍼灸整骨院という鍼灸院・整骨院を開業しています。柔道の事、医療の事、ダイエットの事、その他思った事などを綴っていきます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

まっちゃん院長

Author:まっちゃん院長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

焼肉!!
土曜日は僕が柔道に行かせていただいている学校の先生とコーチと3人で忘年会ということで焼肉を食べに行ってきました!!

そのコーチ(僕の後輩です)の奥さんの親戚がされているお店だそうです。

和牛焼肉 布上


いやいや、実は最初あんまり期待していなかったんです。

なんのなんの。


むちゃくちゃ美味い!!
聞けば、黒毛和牛の雌牛のみを使用しているとか。
そのこだわり、同じ技術屋としてすごい共感!!
こだわりを持つってことは、商売としては苦労が増えるんです。

僕らの業界でもそうです。
経営者であり技術屋である僕が技術を追いかけることで、経営が上手くいくわけではないし、それが経営を邪魔する場合もあります。
しかし、お金を儲けるということ以外の喜びをもたらしてくれます。

どこの牛かもわからんのを食べるんなら、少々高くてもこういうこだわりのあるお店で食事したいものです。
整骨院もそうです。
無資格の学生にやらしたりして、ホンマに良いのかわからんようなことされるんやったら、患者さんには申し訳ないですけど、少し待っていただいてでも、ちゃんとしたものを提供したい。

布上さんは黒毛和牛の雌牛のみというこだわり、そして職人の切り方ひとつで味がかわるらしいので、そのあたりの肉のさばきにもたぶんこだわっておられることでしょう。

うちも今の業界の変な風にあてられず、当たり前のことですが副院長の齋藤先生と二人だけで技術を追い求めていきたいと思います。
来年絶対また食べにいくぜ!!!

たべもの | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2009/12/28(月) 11:20 ]

<<年末 | ホーム | 明日は審判>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://msj2005.blog113.fc2.com/tb.php/17-190ceed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2018 【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。