FC2ブログ


【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ
兵庫県西宮市で2005年からまつむら鍼灸整骨院という鍼灸院・整骨院を開業しています。柔道の事、医療の事、ダイエットの事、その他思った事などを綴っていきます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

まっちゃん院長

Author:まっちゃん院長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

クモ膜下出血。
この前、巨人の木村コーチがクモ膜下出血で亡くなられたことは、みなさんよくご存じだと思います。

クモ膜下出血については、テレビ等で散々言ってるので、解説はいらないでしょう。

木村コーチが亡くなる前日、あるテレビ番組の過去の放送で、島田新助さんが野球のことをしゃべってました。

だいぶ過去のことらしいのですが、中日のキャンプを見にいったとき(打撃コーチが仲良しさんだったらしいです)、誰とは言いませんが(多分落○さん)、ノックをしても受けない、言うことは全く聞かない、練習勝手に終わるとすごいことになってたそうです。
で、新助さんは

「選手は年棒当時で億超えてんねん。コーチはせいぜい1500万や。そんなもん億稼ぐ人間が1500万の言うこと聞くか?コーチってむっちゃストレスたまるで~」

ということを言ったところが放送されてました。

僕はそのときは「へ~」ってなもんでしたが、その翌日に木村コーチのニュース・・・

他人事ではありません。
僕の同年代です。

で、どうやったらストレスを減らせられるか。

【食事は美味しいものを食べるだけではなく、美味しく食べること。】
やはり自分の好きなものをたらふく食べるだけでなく、身体に良いものも美味しい調理法などで食べるのも大事です。


【長く寝るのではなく、気持ちよく寝ること。】
無駄に長く寝ても疲れます。寝る前にストレッチをする、お酒を飲まない等睡眠環境を整えましょう。


【楽しい事をするだけではなく、それを楽しくすること。】
仕事など避けられないものにストレスを感じすぎるのはよくありません。
確かに嫌なことはたらふくあります。
しかし、仕事だって楽しい要素もたくさんあります。
ちょっときつい言い方かもしれませんが、嫌なことをあげつらって愚痴ばかり言っても、何もかわらないし、自分の評価もさがるだけです。愚痴を言ってる人は自分で自分をどんどん悪い方に落としていると気づくべきです。
楽しさをみつけ、思いっきり楽しむようにすることで、もしかしたら出世するかもしれません。

みなが笑顔でいられるような世の中が良いですね(^-^)



肩こり・腰痛・膝痛など関節の痛み・ダイエット・捻挫・打撲・肉離れ
兵庫県西宮市 まつむら鍼灸整骨院
〒662-0913 兵庫県西宮市染殿町3-13
0798-38-8455 JR西ノ宮駅、阪神西宮駅から徒歩5~6分




いろいろ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/04/09(金) 19:55 ]

<<のだめ。 | ホーム | ジョギング>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://msj2005.blog113.fc2.com/tb.php/8-f6eee60f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2018 【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania