FC2ブログ


【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ
兵庫県西宮市で2005年からまつむら鍼灸整骨院という鍼灸院・整骨院を開業しています。柔道の事、医療の事、ダイエットの事、その他思った事などを綴っていきます。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

まっちゃん院長

Author:まっちゃん院長

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

5周年!! and バレンタイン。
昨日はバレンタインでした。

が、

世間の風習にうとい我が家では、もちろん特に何もなし。

昨日は僕にとって、バレンタインなんかよりもっと大事な日でした。

そう、平成17年2月14日に当院は誕生したのです。

丸5年。
いや長かったような短かったような。
はっきり言って苦労しました。この5年でたらふく白髪増えました。
最初は勢いだけで頑張りました。
色々不手際もありました。
徐々に経営というものに慣れてきました。

会社なら、経営陣があって、営業、経理、総務、開発など各専門に分かれます。
自分で整骨院をキリモリするとなると、現場出ているときは営業と技術。終わってから経理や総務、開発などを仕事をしつつ経営方針を決める。
確かに全く切り離せるものでもないので、一人でやるメリットもあるのですが、なんせ一日24時間では足りないことが多い。
スタッフとして雇った人間にも、色んな種類の人間がいるので、すべてがすべて正解ではなかった。
裏切られたり、騙されたり、治療所の備品を盗まれたり・・・・

一時は本当に全部辞めてしまって、リセットして全く違う場所に移転を考えたほどでした。
まぁでも、なんとか短気は損気だと思って続けてきました。

現在34歳。
もちろんまだまだ頑張ります。
最近、やっと現場だけじゃなく経営も楽しくなってきました。
これは多分スタッフに恵まれたからでしょう。副院長の齋藤先生は本当によく頑張っています。
新しい受付スタッフも、とても良い人たちです。
長期すぎる目標は僕はすぐ諦めてしまうので、短期的な目標を立てて頑張っていきます。

「40歳までとりあえずがむしゃらに頑張る!!」

あと6年はとりあえず、このまま突っ走ります。

皆様あっての当院です。
これからも末長くよろしくお願いいたします。



まつむら鍼灸整骨院
〒662-0913 兵庫県西宮市染殿町3-13
0798-38-8455 阪神西宮駅、JR西ノ宮駅から徒歩5~6分

まつむら鍼灸整骨院からのお知らせ | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2010/02/15(月) 13:57 ]

<<ANAクラウンプラザホテル | ホーム | そういえばもう15年も経ったんやね。>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://msj2005.blog113.fc2.com/tb.php/9-dc5321e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2018 【西宮・芦屋・宝塚で腰痛、肩こり、スポーツ傷害なら】整体・はりのまつむら鍼灸整骨院のブログ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania